2007年12月31日月曜日

大地と食卓をつなぐ力

社員の皆様、一年間本当にご苦労様でした。
こんな我儘な社長についてきてくれて、本当にありがとう。
心から感謝している。
ハードルの高い販売計画を立てたり、組織変更を何度も行なったり、
一杯・一杯君達を右に左に振り回し、結局は元に戻った事も幾度と無くありましたね。
自分は昨日の本年度の締めでも話したように、
弊社の【企業理念】を尊重し、
その実現に向かって歩を一緒に進めてくれる者は引っ張っていくと。
そうでないものは去ってもらうと。
その歩の速度は、一人一人のマイペースでいいんだ。
方向さえ間違わなければいいんだ。
悩んだ時には理念に基づいて行動すればいいんだ。
そんな・そんな極々当たり前の事が当たり前に出来る会社に【未来】があるのだから。

【大地と食卓をつなぐ力】

森哲グループは
「産地・お客様と一丸となって、新たな青果ビジネスの創造」
をめざします。

*皆様へ
森哲は来年からお客、お客さん、という言葉をなくす事を宣言しました。
総て【お客様】に統一し、心からの御もてなし=ホスピタリティをベースに役職員一同行動します。
皆様とのお約束を破った者がいましたら、必ず矢萩まで連絡下さい。
矢萩が破っていた場合には、もちろん《見てみぬ振り》を願います。
⇒これが私の・私の今年最後のお願いでぇ~す。

0 件のコメント: