2007年12月30日日曜日

マイチャレ


マイチャレ??何それと思う方もいらっしゃると思いますが、これは社員教育の一環で社員の資格取得支援プログラムの【マイチャレンジ計画】というものなのです。
社員は個人のスキルアップの為の資格取得の勉強会やセミナーに、ルーチンワークを気にせずに優先的に出席ができ、その費用も【合格】すれば会社が全額負担としております。
今回営業職については、なかなか自分で決められない様子であったので、まずは【北海道フードマイスター】を、それに既に合格している者は【食農3級】を受けて頂きました。
12月20日には食農が、27日にはマイスターの発表があり、食農は7人受験で5人合格、マイスターは12名受験で5名合格しました。
これでマイスター保持者(もちろん俺も入れて)が14名、食農保持者(またまた俺も入れて)が6名となり、まずまずの成果となっております。
*マイスター称号は名刺に刷り込み、資格認定証は事務所にて掲示しております!

まぁ~私もそうですが、なかなか仕事以外に勉強する機会や読書の機会を自ら進んでやる人物はこの業界においてはそぉ~お目にかかったことはございません。
よって半ば強制的に??【マイチャレ】等と云うちょっとカッコいい触込みで、社員をこっそりと騙しております。やっぱり俺って今年の言葉通り【偽】?!

0 件のコメント: